Portulacaの婚活ハラハラ日記

アラサー女の読んでてハラハラする婚活日記

元カレの結婚からのガパオライス

先日昔からの友人と話していた時に、ふと私の元カレは今何してるのかな、という話になりSNSを見てみました。そしたら、結婚式してましたね。3ヶ月前に。

あれ、私と別れたの約半年前だったような?

そのスケジュール可能なのか。

まぁいいか。

 

f:id:Portulaca:20180619213119j:image

 

そんな日はガパオライスに限りますね。

 

〈2人分の材料〉

合挽き肉 250g

ニンニク 2カケ

玉ねぎ 半玉

ピーマン 2個

乾燥バジル 大さじ1/2

鷹の爪 1本

卵 2個

醤油 大さじ1

ナンプラー 大さじ1

オイスターソース 大さじ1

砂糖 小さじ1

ごま油 適量

 

〈作り方〉

1) ピーマンのヘタと種をとって細切り、玉ねぎはみじん切り、鷹の爪は種をとって輪切りにします。

2) 調味料を合わせておきます。

3) フライパンにごま油をひいて、ニンニクと鷹の爪と玉ねぎを入れて、玉ねぎが透明になるまで炒めます。

4) ピーマンとひき肉を入れて、火が通ったら合わせ調味料とバジルを加えて、軽く炒めます。

5) 丸くよそったご飯に乗せて、目玉焼きも乗せて完成〜

 

反省点: バジルはやっぱり乾燥よりフレッシュなのが良いかな。